Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

冬の軽井沢 

軽井沢の冬はとても寒いです。

しかし都心では見ることのできない美しい風景があります。

1.jpg

美し風景となる別荘を軽井沢に!



category: 軽井沢

CM: 0 TB: 0   

スキルアップ 

合計10回の「信州木造塾」に参加しています。





木造住宅は建築基準法では4号建築というくくりで、
仕様規定はありますが構造計算が必要ありません。

つまり構造に関しては殆どの建物が感覚や事例、
経験に頼る部分が多いのが現実です。


こうした不明瞭なままではいけませんから、
明確な根拠を導き出すための講習です。


category: 別荘

CM: 0 TB: 0   

第1回JCカップ Jrカーリング大会 



長野オリンピックでカーリング競技が開催された軽井沢町では
通年利用可能な素晴らしいカーリング施設があります。

カーリングを地域に根付かせるため軽井沢青年会議所では、
ジュニアカーリング大会を開催します。

今日は記念すべき第1回の開催です。

この大会の参加選手からオリンピックに行く選手が出ることが夢です。

category: JC

CM: 0 TB: 0   

軽井沢で蛍めぐり 

11.jpg

発地の「ホタルの里」は知っていましたが、塩沢にもあるのですね。
今年、初めて知りました。

子供を連れて鑑賞に行ってみようと思います。

category: 軽井沢

CM: 0 TB: 0   

カウボーイハウス 

軽井沢の名物にもなりつつある、
カウボーイハウスさんのステーキフェアに行ってきました。

年に3日間だけですが、いつもよりリーズナブルになって
お得な価格でステーキがいただけます。

今年は思い切って500gに挑戦!

意外にもあっさり完食出来ました




次回は6月19日と7月3日です。




category: 軽井沢

CM: 0 TB: 0