Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

第1回JCカップ Jrカーリング大会 



長野オリンピックでカーリング競技が開催された軽井沢町では
通年利用可能な素晴らしいカーリング施設があります。

カーリングを地域に根付かせるため軽井沢青年会議所では、
ジュニアカーリング大会を開催します。

今日は記念すべき第1回の開催です。

この大会の参加選手からオリンピックに行く選手が出ることが夢です。
スポンサーサイト

category: JC

CM: 0 TB: 0   

お父さんはなぜ犬なのか 

軽井沢青年会議所が主催する講演会のご案内です

コピー ~ entry-2012


成熟した現代社会では、ロジカルな考え方だけでは解決されなかったり、
達成されないことが多くなってきております。
そんな時代には、文化や文脈に根ざした各々の個性が付与されることで、
他社との違いを明確に打ち出されたり、物事を解決して行くことが可能になると考えています。

こうした考え方を軽井沢青年会議所の青少年委員会では

「クリエイティブシンキング(創造的思考)」と呼び、

この考え方こそが、現代社会にもっとも求められていると考え、
さらにはこれからの日本や、この地域を担う少年期の子ども達にとっても
物事の考え方や解決の仕方など、教育的側面からも大変優れた思考方法だと思います。

そこでこの「クリエイティブシンキング」についての講演を、

株式会社電通のエクゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
CMプランナーの澤本嘉光氏
をお招き致します。


澤本氏は、ソフトバンクのテレビCM「予想外な家族シリーズ」や
TOYOTA「実写版ドラえもん」のCM、東京ガス「ガスぱっチョ」、「牛乳に相談だ!」など、
皆さんの記憶にあるCMの多くを澤本氏が手掛けているといっても過言ではありません。

これまでにクリエイター・オブ・ザ・イヤーを唯一3度受賞されたりと、
国内外で大変優れた評価をされ続けている日本No.1クリエイターです。


この機会に是非ご参加下さい。


お席の関係上、事前お申込が便利です。
お申込方法は、軽井沢青年会議所ホームページより、
Eメール・FAXなどで必要事項をご記入の上送信下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
軽井沢で別荘建築のご用命は軽井沢No.1工務店
3.jpg
Facebooにて別荘ギャラリー展開中♪♪ お問合せは0267-46-3130まで
軽井沢 市川保工務店 | 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

category: JC

CM: 0 TB: 0   

献血のお願い 

社団法人軽井沢青年会議所(軽井沢JC)では
長野県赤十字血液センター様のご依頼により、
10月18日(火曜日)に移動式採血車を派遣頂き、
献血をお願いすることになりました。

輸血用血液の有効期限は短く長期保存することができませんので、
毎日一定量の確保が必要とされております。

以上の趣旨をご理解の上、一人でも多くの皆様方のご協力をお願い申し上げます。

■10月18日(火曜日)
 9:40~11:30
 軽井沢町商工会館にて


ご協力頂ける方は、効率的な献血を実施するために
下記までFAXもしくはメールをお願いします。
もちろん当日、直接お越し頂いても構いません。
          
献血の事前登録:FAX0267-46-5214(軽井沢JC事務局)
           jc@karuizawa.ne.jp


この件における全てのお問合せは、
電話0267-46-3130(市川保工務店の市川将明まで)

category: JC

CM: 0 TB: 0   

名古屋 

金曜日から日曜日まで青年会議所活動で
名古屋に行ってきました。

年に1度開催される全国会員大会であり
2011年度は名古屋で開催されました。

昼間少し時間があったので熱田神宮へ行ってみました。
NEC_0217.jpg

軽井沢はもう寒くなってきていますが、少し汗ばむような気候でしたが私的には凄く快適でした。


夜は公益社団法人日本青年会議所60周年記念式典・祝賀会に
参加させていただきました。
NEC_0219.jpg


来賓挨拶での日本JC第24代会頭であり元内閣総理大臣の麻生太郎さん
NEC_0222.jpg
さすがの貫禄というかオーラといいますか、凄かったです!
醸し出す緊張感、演説の内容、テンポ、緩急とさすがといった感じです。
元であれ国のトップの演説を聴く機会は普段ではないので凄く良い機会になりました。


そして本年度の世界青年会議所(JCI)会頭の原田憲太郎君
NEC_0224.jpg
なんというか「気品」って言葉が良くお似合いになる振舞いです。
世界中のJCの顔として、間違いなく本流だと言えるのではないでしょうか。
なんか王子様みたいな人でした。


そしてその後の祝賀会
NEC_0227.jpg


ちゃっかり麻生さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
NEC_0230.jpg
この画像はデジカメを携帯カメラで撮りました。
カメラを持っていかなかったのでカメラを借りて撮ったので・・・。
さすがに麻生さんと携帯カメラじゃマズイですから。



大変充実した3日間でした!!
でも凄く疲れたぁ~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
軽井沢の別荘建築のご用命は=別荘建築の専門会社
3.jpg
Facebooにて別荘ギャラリー展開中♪♪ お問合せは0267-46-3130まで
軽井沢 市川保工務店 | 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

category: JC

CM: 0 TB: 0   

速読 

昨晩は軽井沢青年会議所の4月例会でした。
今月の例会は「速読を勉強しよう!」というテーマで
速読の第一人者の呉真由美先生をお招きして、ご講演頂きました。

本来の速読とは、斜めに読むわけでも、ついばんで読むわけでもなく
どうしても脳を休めてしまいがちな現代において、脳の活性化を図りながら、
トレーニングを積んで読み方を変えることで結果として速く読めるようになります。



実際に文章を読んでみて、速く読めるようになったことを実感できました。

ただほんの少しだけ・・・序の口なかの序の口です。

毎日トレーニングを積むことで成長と停滞を繰り返しながら速く読めるようになるようです。


キーワードは「速く読む」「視野を広げる」「目のトレーニング」です。


お話しもとても楽しく、あらゆることにも参考になるような内容でした。
ご講演していただきまして本当にありがとう御座いました。

category: JC

CM: 0 TB: 0