Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

大雪のおかげ? 

週末の軽井沢は4月下旬にも関わらず、
土曜日の夕方から日曜日の午前中までなんと雪が降りました。

ちらちら舞う程度ではなく、積雪20cmほどです!

最近の暖かな春のような陽気や、この時期ともなれば、
さすがに車のタイヤもノーマルタイヤに履き替えてます。
ちょっと車の運転は危険なため車での外出は控えますが、
車社会において車を使えないのは大きな痛手です。

結果的に、日曜日の予定を全てキャンセルしました。

というわけ、凄く久しぶりに家族との休日を過ごすことになったのですが、
妻はというと、腰を痛めているとかで自宅療養に当て、
私は娘と二人でお出かけすることになりました。

タクシーと信濃鉄道を利用しながら、
中軽井沢の新しい図書館へ「読み聞かせ会」に参加したり、
私の実家でお昼ご飯をいただいたりしながら、
娘と二人の時間を沢山過ごしました。
たぶん生まれて初めて、あんなに長く一緒に居たと思います。


普段、忙しくなかなか娘と向き合える時間がなかったりしていたので、
娘の成長を感じながら、嬉しくもあり、娘に寂しい思いをさせていることに
申し訳ない思いを感じたり、自分自身を見つめなおす機会だったり、
大雪のおかげで、なんだか貴重な時間を過ごすことができました。


人間、適度な余暇は必要ですね。

category: 日常

CM: 0 TB: 0