Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

トレードオフ-上質をとるか、手軽をとるか 

スターバックスジャパンさんが、希少性が高いプレミアムコーヒー、
「スターバックス リザーブ(STARBUCKS RESERVE)」の提供を
2月23日より全国51店舗限定で展開を始めました。
これまでのコーヒーとは違い、希少性が高くエキゾチックな
味わい深い豊かな風味のコーヒーのようです。

果たしてスターバックスは上質なのか、手軽なのか。


トレードオフ-上質をとるか、手軽をとるか
ケヴィン・メイニー(著)

photo.jpg
トレードオフ:一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという関係

今回の「スターバックスリザーブ」は手軽な上質さ。だと思いますが、
こちらの書籍では、「上質さ」と「手軽さ」はトレードオフの関係にあり、
両立を求めると「不毛地帯」に陥ると記述されています。
COACH,Tiffany,キンドル,Fedexなど具体的実例が書かれています。



市川保工務店は上質な別荘をつくっています

高価な別荘をつくっているわけではありません。

上質な空間。つまり、ひとりひとりに適した、それぞれの生き方や
ライフスタイルにもとづいた空間づくりを行っています。
それは決して、規格化されるものではなく、その場所と、その時間と、そこに居る人が
もたらす「最高の時間」を提供する空間づくりです。
コピー ~ _MG_5328

生き方のスタイルを築く~市川保工務店ホームページ↓
3.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村




category: 別荘

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/12-d9da4ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)