Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

茅野~軽井沢~シニアクラブ 

昨日は、取引先の会社での会議で茅野市へ行ってまいりました。
ルートは、白樺湖を抜けて行く片道約1時間30分のルートです。

長野県にあまり詳しくないのですが途中の立科に、
「雨境峠」というのがあります。

字の通りに、峠の頂上を境にして天候が変わる峠のようです。

実際、通ってみた感じでは確かに頂上を通り過ぎた途端に
雪が多く残っているように感じました。
もし機会がある方、いってみて下さい。


さて、お邪魔させて頂いた会社に素敵な装置がありました。
R0014920.jpg

建具のような装置をスライドすると、色々なサンプルが出てきます。
外壁や塗装見本、屋根材、タイルなど様々なサンプルが仕掛けてありました。

普段、私たちの会社では机の上にサンプルを並べて選んで頂きますが、
こうした見せ方をすることで見易いのはもちろんですが、何だかいい気分になりそうです。

私たちの会社にも是非取り入れたいと思います。



昨日は、茅野市で会議が終わったあとは軽井沢にもどり、
軽井沢青年会議所シニアクラブの総会にお邪魔して参りました。
字のごとく軽井沢青年会議所をご卒業された「シニア」の会です。
総会では東日本大震災に関する、青年会議所の物的・人的支援にもご賛同頂き
シニアクラブは金銭的支援の義捐金を、軽井沢青年会議所を通じて、
日本青年会議所の義捐金口座と、栄村の義捐金口座へお振込みさせて頂きます。

戦後の間もない時、「新日本の再建は私たち青年の仕事」とした青年会議所創設期の方々。
それから60年経ったいま、私達も同じような思い気概を頂抱く。
「今こそ新たなる日本の再生のときであり、そしてそれは私達、青年の仕事である」

3.jpg      
軽井沢 市川保工務店 | 


スポンサーサイト

category: 別荘

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/30-aad8a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)