Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-46-3130までお気軽にどうぞ!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

速読 

昨晩は軽井沢青年会議所の4月例会でした。
今月の例会は「速読を勉強しよう!」というテーマで
速読の第一人者の呉真由美先生をお招きして、ご講演頂きました。

本来の速読とは、斜めに読むわけでも、ついばんで読むわけでもなく
どうしても脳を休めてしまいがちな現代において、脳の活性化を図りながら、
トレーニングを積んで読み方を変えることで結果として速く読めるようになります。



実際に文章を読んでみて、速く読めるようになったことを実感できました。

ただほんの少しだけ・・・序の口なかの序の口です。

毎日トレーニングを積むことで成長と停滞を繰り返しながら速く読めるようになるようです。


キーワードは「速く読む」「視野を広げる」「目のトレーニング」です。


お話しもとても楽しく、あらゆることにも参考になるような内容でした。
ご講演していただきまして本当にありがとう御座いました。

スポンサーサイト

category: JC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/37-d539393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

