Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Save my life $10 

untitled.jpg

■マラリア撲滅運動 『Nothing But Netsキャンペーン』
マラリアは夜行性の蚊を媒体とする死亡率の高い感染症であり、
毎年2億4700万人が感染し100万人の尊い命が失われています。
その多くは5歳以下の幼い子どもたちです。
感染を防ぐ最も効果的な対策として、国連が推奨する殺虫効果のある
蚊帳の中で就寝することが有効であると実証されています。
この殺虫効果のある蚊帳をひとつの家庭に配布する費用は、たったの1,000円です。
私たち全国704の青年会議所メンバーは尊い命を救うために、
地域の皆様と共にマラリアと戦います。
                          ~キャンペーンチラシより~


プロフィールにもあるように私は社団法人軽井沢青年会議所に所属しています。
『JC』と呼ばれる団体です。
全国704の地域に青年会議所があり、
各々『明るい豊かな社会の実現』に向けて活動しています。
会員数は国内に4万人弱、世界には17万人おり、OBでは250万人います。


JCに対しては様々な評判がありますが、
私は地元を元気にしようと本気で活動しています。
この町で生まれ、この町で仕事をし、この町で生活しているので当然です。
そのやり方として青年会議所という組織に属して活動しています。


ご紹介させていただいたキャンペーンは、
国連と世界青年会議所(JCI)の共同運動で、目標額は1,000万ドルとのことです。
軽井沢青年会議所として具体的に募金活動を行うことは出来ないかもしれませんが、
少しでもご興味のある方がおられましたら、下記のリンクよりご覧ください。
日本JCグローバルネットワーク創造会議ホームページまで。


私個人としては、青年会議所に属していなければ考ることもなかったと思います。
あらゆる機会を与えてくれる青年会議所活動は大変有意義です。



スポンサーサイト

category: JC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/4-a40ee7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。