Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

菖蒲湯デー 

昨日の5月5日は子供の日です。
この日は「菖蒲(しょうぶ)」というサトイモ科の多年生草本を
お風呂にいれて入る年中行事でもあります。

季節の変わり目は体調を崩し易く、
長寿や健康を願って菖蒲湯に入るようです。
(詳細はWikipediaに譲ります)




これが菖蒲です。TSURUYAさんにて購入してきました。
R0014966.jpg


やり方は様々なようですが、そのままいれました!
R0014970.jpg

香りはあまりしませんが、時たま匂ってくる香りは草の香りです。
良い香りという訳ではないですが、体に良さそうな香りでした。


これで一年間、健康に過ごせることでしょう!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
別荘建築の専門会社=軽井沢の別荘建築のご用命は
3.jpg
Facebooにて別荘ギャラリー展開中♪♪
軽井沢 市川保工務店 | 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/40-8fc7dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。