Admin New entry Up load All archives

軽井沢 別荘のことから日常まで

軽井沢の別荘に特化し、土地の仲介から建築、その後の管理までをワンストップで提供している市川保工務店の市川将明による軽井沢の別荘建築のことから普段の日常までのblogです。       お問合せは0267-41-0103までお気軽にどうぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

軽井沢の別荘の価値 

軽井沢町は8,600世帯で人口は19,000人程度の町です。
それに対して、軽井沢には14,000戸以上の別荘があります。

数字を見るだけでも軽井沢は「別荘のまち」という認識です。
観光地というよりも、別荘地です。


数多くの別荘がありますが、使われていない別荘も多く存在します。
理由は様々でしょうが、考えられる理由として、
別荘オーナーの年齢的な理由や、昔の別荘は避暑目的でつくられていて
現在の利用形態にそぐわないなどが考えられます。

オーナーのお子様達など行動力のある世代にとっても、冬寒くて
しかもしばらく使われていなかった別荘に夏でも行きたいとは考えられないでしょう。

こうした別荘は使われずに放置されてしまいます。

つまり別荘オーナーや家族にとっては利用価値が見出されない訳です。


しかしこうした別荘でも、古いままでも、
別の人にはとても魅力的に感じることもあります。
リノベなど少しばかり手を加えてあげれば蘇るだけでなく、
新たな利用形態まで付加することができて、別荘の価値だって向上します。


こうした取組みを市川保工務店では積極的に展開して参ります。


・そう言えば、うちの両親軽井沢に別荘もっていたなぁ・・・

・軽井沢の別荘は古くて全然ダメ・・・

・一年中利用できるともっといいんだけど・・・



そんな利用価値を感じられない別荘を大募集です!


詳細はコチラよりお問合せ下さい。
市川保工務店問合せフォーム


築40年以上経っていてもしっかり蘇ります。
R0012655.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

3.jpg
スポンサーサイト

category: 別荘

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaakiichikawayasu.blog40.fc2.com/tb.php/5-3d026fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。